2021年度小平市スキー連盟総会のお知らせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止/人流抑制のため、政府から緊急事態宣言が発令される事態に至っております。
 この事態を受け、慎重に検討いたしました結果、昨年度に続き本年度の総会につきましても書面(インターネット)での総会とさせていただくことといたしました。
 会員の皆様におかれましては、感染拡大防止の観点から、書面での総会、インターネットでの議決権の行使にご理解ご協力をお願い申し上げます。

1.総会開催日

     
2021年7月3日(土)


  議決権行使期間


     2021年6月19日(土)〜 7月2日(金)


2.議題

(議案の詳細資料は各議案名をクリックすると表示されます)


 第1号議案 2020年度事業報告
 
 2020年度の事業においては、大半の行事がコロナウイルス感染拡大防止の観点から、不催となりました。
そのような状況の中、3月には東京都スキー連盟からの委託事業であるプライズ検定会を実施しました。検定会では感染予防対策を徹底的に行い、マニュアル等作成し開催したところ、様々な地区から大勢の受験生(73名)が集まり、クラウンプライズ3名、テクニカルプライズ4名が合格されました。
また、昨年3月全日本スキー技術選手権大会が直前に中止となり、初参加が叶わなかったエクセレントSCの五明秀晋さんが、今年の東京都予選で14位となり全日本スキー技術選手権大会の出場資格を獲得し、3月苗場スキー場で行われた本選に出場しました。予選165位で決勝には進むことが出来ませんでしたが、とても良い滑りを見せてくれました。
 〈五明選手の写真1〉
 〈五明選手の写真2〉

 第2号議案 2020年度決算報告
 
 収入】コロナウイルス感染防止のために、ジュニアスキースクール・シニアスキースクール・小平市スキー技術選手権大会は中止となりました。このため決算報告書収入科目の大会参加費について、計画比が大幅にマイナスとなりました。
東京都スキー連盟および小平市体育協会からの助成金について、行事の中止に伴い返金しました。一方、東京都スキー連盟からの委託事業であるプライズ検定会を実施しました。合格者は7名であり検定料・公認料は雑収入に計上しました。
【支出】昨年度予算計上していた老朽化ゼッケンの更新について、ジュニアスキースクール用のゼッケン(子供用サイズゼッケン)を購入し184,000円を費用計上しました。
 今年度の収支決算繰り越し金は、625,573円となりました。
  〈購入したゼッケンの写真〉

 会計監査報告
  
 監査人は、2020年4月1日から2021年3月31日までの決算書等について監査を行い、適正に処理されていることを確認した。


 第3号議案 2021年度事業計画
 
 2021年度の事業は、現時点でコロナウイルスの影響が見通せない状況下ではありますが、従来の事業内容を踏襲した内容としてあります。今後のコロナウイルスの感染終息状況やニューノーマルに対応するため内容を一部変更する可能性があります。



 第4号議案 2021年度事業予算
 
 2021年度の行事は、コロナウイルス感染対策等により流動的になる可能性がありますが、一昨年度の執行内容を踏まえ、従来の活動実施に沿った予算作成といたしました。


 第5号議案 理事および監事改選
 
 理事全員(15名)および監事全員(2名)は、本総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、理事15名および監事2名の選任をお願いいたします。



3.議決権の行使にあたってのご案内

 第1号議案、第2号議案、第3号議案、第4号議案、第5号議案の賛否については、WEB上の「SAK総会議決権行使ウェブサイト」回答フォームにてご回答ください。